深入山 1153M (広島県)   

2010年 04月 19日

午前中に恐羅漢山に登って午後、深入山に登るために登山口に到着。
3週間前に山焼きがあった事は確認済でしたが思っていたより山は真っ黒でした。
これではお目当ての花は期待できないようですがせっかくですので登り始めます。

b0168843_17375052.jpg


b0168843_17404957.jpg

山焼きの中、必死で咲いていました。野の花の生命力には驚かされます。




b0168843_17411310.jpg

あいにく曇り空で遠くは霞んでいましたが展望は360度さえぎるものはありません。

b0168843_17414174.jpg

下りの林道コースに少し咲いていました。
b0168843_17415761.jpg


今回のコース
b0168843_10265440.jpg

b0168843_1745245.jpg


今回は山焼きも後で花は少なかったですが普段ここは
花の宝庫でいろんな花

ムラサキセンブリウメバチソウ
ササユリ
イワカガ
タチシオデ ヒメハギなどが春、夏、秋と咲き乱れるそうです。
また その時期に登って見たいと思います。
[PR]

by haru3yama | 2010-04-19 21:32 |

<< あけぼのツツジ 五葉岳 宮崎県... 恐羅漢山 (おそらかんざん)広... >>