人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Haruの気まぐれ日記

ESCAPE RX3 ハンドルカット 

自転車のハンドルがどうも長いようだ。
計ってみたら59センチある。
これではバーエンドを握って坂を上るときに力がはいらないわけだ。
早速5センチカットして54センチにしてみた。
これでちょうど自分の肩幅だ。

ESCAPE RX3 ハンドルカット _b0168843_1935062.jpg

パイプカットで簡単にカットできる
ESCAPE RX3 ハンドルカット _b0168843_19351725.jpg

ヤスリでバリをとって完了。
ESCAPE RX3 ハンドルカット _b0168843_1935291.jpg

前より少し精悍に見えるのは気のせい?
ESCAPE RX3 ハンドルカット _b0168843_19354225.jpg

早速、上りの感触を確かめるために井野山を目指して走ってみた
山頂まで前回よりかなり楽に上れた。
誰もいないかなと思ったら山頂直下に自転車が2台あった。聞くとよく夕焼けを見に来ているらしい。
しかし自転車で山頂まで行く物好きは自分だけのようだ。
ESCAPE RX3 ハンドルカット _b0168843_19355444.jpg

ここからの夜景も中々きれいだ。
大宰府 博多方面
ESCAPE RX3 ハンドルカット _b0168843_1936620.jpg

糟屋、市内方面 遠くにうっすらと立花山が見える
ESCAPE RX3 ハンドルカット _b0168843_19361610.jpg

by haru3yama | 2010-12-19 19:36 | 自転車

ぼちぼち書きます

by haru3yama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31