志賀島 (潮見公園) 自転車でポタリング   

2011年 01月 23日

前回10月30日 エスケープRX3で走ってから約3ヶ月 ふたたび志賀島へ自転車でポタリング
香椎浜の橋から見る立花山もなかなかいいもんだ。
b0168843_1644337.jpg

香椎照葉の公園はよく整備されている ここでのジョキングは気持ちいいだろう
b0168843_1645444.jpg

「おっ、右に行くと海の中道駅かぁ」とちょっとわき見をした瞬間、歩道の縁淵に激しく激突してしまった。
幸いチェーンが外れただけで怪我もせずパンクもせず済んだが
しかし、いきなり歩道がなくなるとは・・・・
危ない危ない。
今度から、ちゃんと車道を走ろう。
b0168843_165576.jpg

海の中道駅 40年振りか・・・きれいな駅になっていた。
b0168843_1651468.jpg

志賀島に入ってから潮見公園という看板があったのでちょっと寄って見ようと思い走ったらすごい
登り坂だった。と言うか完全に山の上。気合が入ってなかったのでかなりきつかった。
名前を「潮見岳」とかだったらそれなりに気合を入れるのだが・・・・
まぁ、展望は良かったので良しとしよう。
b0168843_1652479.jpg

東側 今日はかすんでいたが日の出はきれいに見えそうだ。
展望台に登るとほぼ360度見渡せる。 夕日もきれいだろう。
b0168843_1653282.jpg

変わったオブジェがあった 題名は「風」
b0168843_1654155.jpg

走行距離 約75km 「風」を感じた数時間だった。

b0168843_1664629.jpg

[PR]

by haru3yama | 2011-01-23 23:06 | 自転車

<< 読書記録 1月分 タイムトライアル (ESCAP... >>