人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Haruの気まぐれ日記

天山

10月2日 曇り 天山 (佐賀県)

天山はちょうど4年前の10月に2人で七曲峠から登ったことがあるが
今回は9合目の天山登山口から登りはじめた。

GENさん、豊津の信ちゃんはじめ総勢12名での登山となった。

マッスルさんに天山の岩の成り立ち等の講義を受けながら
あっと言う間に山頂に到着した。

S.TAROUさんはとうとう道草隊の仲間入りをされたようだ。

天山_b0168843_17334620.jpg

アイガー天山に立つ俊ちゃんさん
天山_b0168843_17163164.jpg

天山_b0168843_17164886.jpg

ムラサキセンブリや白いセンブリがたくさん咲いていた。
天山_b0168843_1717105.jpg
天山_b0168843_17171921.jpg
天山_b0168843_17172744.jpg

天山_b0168843_18585132.jpg

天山_b0168843_1892155.jpg


昼休憩の時に豊津の信ちゃんから山岳写真家の五十嵐賢先生を紹介していただく。
僕たちはゆっくり昼ご飯を食べたが先生はみんなの記念写真のリクエストが多くなかなか召し上がられず少しかわいそうな気がしたが、気軽に記念写真に応じて頂いた。
ありがとうございました。
天山_b0168843_17173869.jpg

天山から雨山方面
佐賀の名峰天山 やはりいい山だ。
天山_b0168843_18405382.jpg

by haru3yama | 2011-10-02 17:14 |

ぼちぼち書きます

by haru3yama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31