難所ヶ滝 裏ルート   

2012年 02月 12日

2月12日 日曜日

青空に誘われて難所ヶ滝へ

滝も見たいが滝近くの渋滞にははまりたくないので
ちょっと趣向をこらして西尾根コース~三郡山~難所ヶ滝
を歩いてみた。

思った通り縦走路までは誰とも出会わず一人静かな歩きができた。
西尾根コースはかなりの急登だが要所にはロープが張ってある、
有りがたい事だ。
b0168843_15341469.jpg

なんてことのない風景だが周りに誰もいず静かでいい
b0168843_15342818.jpg
b0168843_15344026.jpg
b0168843_15345954.jpg
b0168843_15351289.jpg

今日は氷瀑も青空に映えている
b0168843_15354117.jpg
b0168843_15355861.jpg


氷瀑のハイシーズンでもこのコースだと渋滞にはまらず
ゆっくりマイペースで歩けるいいコースだと思った。
しかし、通常コースではなくテープを探しながら登らなければいけないので
初心者は山慣れた人と一緒がいいだろう
[PR]

by haru3yama | 2012-02-12 15:36 |

<< 仰烏帽子山 (福寿草) 難所ヶ滝 >>