カテゴリ:雑記( 18 )   

ディナーショー ( 郷 ひろみ)   

2015年 12月 27日

b0168843_18312949.jpg
12月27日 日曜日


ホテルニューオータニであった
郷ひろみのディナーショーに行ってみた。

回りは同年代の方が多かったが
意外と母娘で来られている方も結構いらっしゃった.。

コンサートはバラード曲が中心で
ゆったりしたテンポが多くまさしく大人の構成だった。

しかし
アンコールで
「お嫁サンバ」「2億4千万の瞳-エキゾチック・ ジャパン ??)を歌い
この時ばかりは、おじさん、おばさん みんなノリノリで弾けていた。

それにしても 郷ひろみの激しいダンスと
切れの良いジャケットパフォーマンス。

とても 60歳の動きではないぞ。 凄すぎる!

うーん、、負けとかれん・・・・と勝手にライバル意識(笑)

元気をもらいました。
[PR]

by haru3yama | 2015-12-27 18:09 | 雑記

若杉山(皿山公園)   

2013年 04月 29日

5月3日(金) 若杉山の麓、皿山公園に行ってみました。
ツツジがすごくきれいでした。

b0168843_1962787.jpg
b0168843_1964689.jpg
b0168843_1965960.jpg
b0168843_197954.jpg

この時期、なんと若杉山がピンクに染まります。
b0168843_1972818.jpg
b0168843_1973658.jpg

[PR]

by haru3yama | 2013-04-29 19:02 | 雑記

初走り   

2013年 01月 01日

2013年1月1日 
朝起きると 外は雪の薄化粧 
昨夜うっすらと降った雪で屋根が白くなっている。
この日を待っていた。
早速 相棒のジムニーで気になる場所へ
思った通り白銀の世界になっていた。

4WDに切り変えてジムニーのポテンシャルを思いっきり楽しんだ。
b0168843_1412454.jpg

[PR]

by haru3yama | 2013-01-01 14:13 | 雑記

プレミアムコンサート ささやかなこの人生   

2012年 07月 16日

7月16日 (海の日)
b0168843_1421393.jpg


福岡サンパレスにフォークコンサートを見に行った。

「アサヒ緑健 presents プレミアムコンサート ささやかなこの人生」

出演者は
伊勢正三/イルカ/太田裕美/大野真澄(元、ガロ)/尾崎亜美/南こうせつ

オープニングは全員で歌う 南こうせつの「夏の少女」
その後 各出演者の持ち歌でヒット曲のオンパレード

学生街の喫茶店
あなただけを 
海岸通り
22歳のわかれ
ささやかなこの人生
オリビアを聞きながら
天使のウインク
9月の雨
さらばシベリア鉄道
木綿のハンカチーフ
夢一夜 等々 
約3時間30分 30曲以上を歌ってくれた。


途中、正やん(伊勢正三)のトーク

このプレミアムコンサートは今回で3回目で
きっかけは
北海道の天才歌手 千春君(松山千春)が
今日のスポンサーである アサヒ緑健の社長と懇意にしており
その千春君の紹介で始める事ができました。
 
先ほど彼からメールが届き
「今日はがんばって下さい 北海道から応援している」とのメッセージが届きました。

その千春君の歌を私が歌っていいでしょうか?    (会場 拍手)

私も曲を作っている人間です。
心から、そして魂で作った歌は分かります。
いい歌です。聞いてください ・・・・「恋」


生ギター1本の弾き語りで
「愛することに疲れたみたい~ ♪」 と歌い始めた。

正やん風のアレンジで味わい深い「恋」だ


そして2番の伴奏が始まり
「多分あなたはいつもの店で~♪」
うん? 松山千春の声が?・・・・

「酒を飲んでくだをまいて~♪」 
なんと、舞台のそでから松山千春 本人の登場 

本日のシークレットゲストだ

客席は「キャー~!キャー~!」「千春~」と
黄色い叫び声で右や左に大騒ぎ
おじさん、おばさんのスタンディングオベーションで
最高の盛り上がりとなった

千春の爆笑生毒舌トークも聞かせてもらった。

正やん かぐや姫の解散は?
まぁ、いろいろと音楽性の違いが原因だったのかな?

お前ら、海援隊やオフコースは何で解散したか知ってるか?
金だぜ、全部、金の問題(笑)

海援隊なんかまた再結成とか言ってるけどこれも金がらみ
「みなさんの強い要望にお答えして再結成します」とか言ってるけど
誰も望んでないって(笑)

小沢さん 国民の生活が第一・・・って
ダサイ名前だね~
小沢さんはもう完全に終わったね。

それより「新党大地」の名前の方がだいぶん良いべ
お前ら 知ってるか?
新党大地の党首 宗男さん(鈴木宗男)は前科一犯だぜ
同じ所属議員石川知裕・・・知ってるか?
あいつも小沢さんの政治資金規正法違反容疑で逮捕されて
これでなんと北海道足寄町出身の現役国会議員の逮捕率は100%
なっ?凄いだろ?(笑)

その他、自分の禿げの話やこうせつの服装のダサさや
言いたい放題

とうとう こうせつに
「千春 今日は歌うコンサートだから 政治の話はその辺で・・・(笑)」
と止められて・・・・・・

その後「大空と大地の中で」を熱唱し
アンコール時も「上を向いて歩こう」を歌ってくれた

やはり 松山千春の歌はうまいな~

感動した

今日は青春時代の歌をたくさん聴けて大満足の一日だった。
来年も見に行けたらいいな
[PR]

by haru3yama | 2012-07-16 22:21 | 雑記

岩崎元朗先生 講演会   

2011年 09月 30日

9月30日 金曜日

岩崎元朗先生の講演会が福岡のラリーグラスで
あった。
仕事場が近くなのでちょっと抜け出して聞きに行った。

toshiyanさん、アップルさん、プタリーさんも来られて
うれしい出会いあり。

講演はストックの使い方、ロープワーク等
時々笑いを交えながら目からうろこが落ちるような話が聞けた。
特にスリング使い方「人を背負う方法」は為になった。

ただ、山の小説の話の中で「氷壁」の内容にふれられた時
ザイルの実験の所の肝となるような内容を話されたのには
まいった。

僕は今、ちょうどそのあたりの面白い所を読んでいて
「あぁ、まだそこまでは読んでないのに ・・・」(笑)

約1時間30分とても充実した講演だった。

早速、帰りにスリング(お助け紐)購入した。

次回からの山にはもって行こう。
[PR]

by haru3yama | 2011-09-30 23:00 | 雑記

初めてのボルタリング   

2011年 09月 18日

b0168843_10494756.jpg

雨模様の休日
以前から気になっていた「ボルタリングジム」フリークライミングに
行ってみた。 ラリーグラス長丘店
ここは九州最大級の本格的クライミングジムとの事。

スタッフにひと通り説明を聞き早速、壁によじ登ってみた。
レベルは初心者から上級者用まで数百以上あるという。

まず手のホールドだけが限定されて
足はどこのホールドを使ってもいいと言う
初心者コースのレベル1から始めてみた。

レベル10までは何とかクリアーした。
よし、いい感じだ。

しかし、中級の課題、手と足のホールドの置き場を限定されたら
とたんに難しくなった。
あるレベルから何度やってもクリアーできない。

ちょっと休憩して横で見ていたらその同じ課題を
子供や女性が楽々クリアーしていくではないか・・・
ちょっとくやしいー(笑)

なるほどこの遊びは体力や腕力だけではなく
頭も使うパズルなんだな。
ゴールしたときの達成感はなかなかだ。
結構面白いかも・・・・
[PR]

by haru3yama | 2011-09-18 23:48 | 雑記

  

2011年 04月 29日

4月29日 (祝日緑の日)

30日が仕事で
29日、30日のくじゅう法華院温泉山荘でのパハル・フェスタに参加できなくなり
29日はぽっかりスケジュールが空いてしまったので
皿山公園をぶらぶらした後 海に行きルアーでイカ釣りをやってみた。
コウイカが釣れた。刺身は絶品らしい。
b0168843_10583232.jpg

b0168843_1058537.jpg

b0168843_1059589.jpg

b0168843_10514736.jpg
b0168843_10515741.jpg

[PR]

by haru3yama | 2011-04-29 22:46 | 雑記

雪道   

2010年 12月 26日

この冬一番の寒波で難所ヶ滝も気になるがちょっと肩を痛めたので
無理をせずしょうけ越えに雪道走りに行ってみた。
峠付近はいい感じに10センチほど積雪していた。三郡縦走路も真っ白。今度歩こう。
b0168843_187940.jpg

[PR]

by haru3yama | 2010-12-26 18:07 | 雑記

ジムニー 冬仕様   

2010年 12月 12日

そろそろ 雪の季節。
ジムニーのタイヤをスタッドレスに履き替えた。
b0168843_20123786.jpg

夏用タイヤと比べてみたらやはり随分違う
b0168843_20125035.jpg

さぁ、これでどこでも走れるぞ。早く雪が積もらないかな。
b0168843_2013148.jpg

[PR]

by haru3yama | 2010-12-12 22:11 | 雑記

美琴   

2010年 12月 05日

今日は美琴(みこと)の100日祝い
b0168843_14551497.jpg

もう立派に意思表示している 将来は大女優かな?(笑)
b0168843_14552358.jpg

[PR]

by haru3yama | 2010-12-05 23:51 | 雑記