<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

デジカメを購入   

2009年 05月 30日

5-6年前の古いデジカメを使用していましたが
電池が寿命のようで1日持ちません。

仕方ない、新しく買うかと
デジカメコーナーに行くとありとあらゆるモデルがあって
どれが良いのか迷います。

山で使用する事が多いのでタフなヤツが良いなぁと思って
デジカメコーナーをウロウロしているとありました!

オリンパス
μTOUGH8000(ミュー タフ8000)

b0168843_1531151.jpg


① 水深 10m防水と防塵設計!
② マイナス10℃の耐温度!
③ 2mからの耐衝撃構造
④ 100kg耐荷重

いいんじゃないんですか!
一発でこれに決めました。
これで山での撮影にはバッチリです。
さーてHiroに負けないよに撮りまくるぞ(笑)
[PR]

by haru3yama | 2009-05-30 15:39 |

韓国岳と開聞岳   

2009年 05月 25日

土日、ETC1000円を利用して
宮崎の韓国岳と鹿児島の開門岳に行ってきました。

韓国岳は初めて行きましたが
ミヤマキリシマの時期で一番良い時期に登れました。

山頂付近は今からのようですが大浪池の周回コースは
見事に満開に咲いていました。

鹿児島の開聞岳も文句なし山頂からの景色は360度の絶景でした。

b0168843_16191199.jpg

雰囲気の良い登山道です。

b0168843_16193299.jpg
b0168843_16202479.jpg

ミヤマキリシマも咲いています。


b0168843_16205155.jpg

今日は良い天気なので多くの登山者で賑わっています。

b0168843_16211343.jpg
b0168843_16213026.jpg

火口壁のミヤマキリシマです

b0168843_16222516.jpg

大浪池もピンクに染まっています。

b0168843_16224280.jpg

花を撮ってみました。

b0168843_162324.jpg
b0168843_16233245.jpg

ここは素晴しい花道でした。


b0168843_16241981.jpg
b0168843_16245125.jpg
b0168843_1625725.jpg


b0168843_16252261.jpg

頂上からの絶景です。

b0168843_19101467.jpg


b0168843_19234243.jpg

いつものポーズです。

b0168843_19232184.jpg

池田湖から見た開聞岳です。
[PR]

by haru3yama | 2009-05-25 16:28 |