<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

  

2011年 04月 29日

4月29日 (祝日緑の日)

30日が仕事で
29日、30日のくじゅう法華院温泉山荘でのパハル・フェスタに参加できなくなり
29日はぽっかりスケジュールが空いてしまったので
皿山公園をぶらぶらした後 海に行きルアーでイカ釣りをやってみた。
コウイカが釣れた。刺身は絶品らしい。
b0168843_10583232.jpg

b0168843_1058537.jpg

b0168843_1059589.jpg

b0168843_10514736.jpg
b0168843_10515741.jpg

[PR]

by haru3yama | 2011-04-29 22:46 | 雑記

遠賀宗像自転車道 気持ちいい!   

2011年 04月 24日

前から走って見たかった 自転車専用道路の
遠賀宗像自転車道~ひびき灘自転車道を走ってみた。
スタート地点までのアプローチが長いので車で「道の駅 宗像」まで行き自転車を組みたてる事にした。
響き自転道~遠賀宗像自転車道は想像以上に素晴らしいサイクリング道路だった。
b0168843_8453547.jpg
b0168843_8451652.jpg


b0168843_8452350.jpg

サーファーが気持ちよく波乗りをしていた
b0168843_8461060.jpg

遠賀宗像自転車道スタート地点の波津では貸自転車屋さんがあるので便利だ。
b0168843_8462521.jpg

ここからは全部自転で走りながら見える景色。
もう、 最高!
b0168843_8463959.jpg
b0168843_8464779.jpg

b0168843_8465785.jpg


b0168843_847530.jpg

日本を代表する自転車道だろうと思う。本当に気持ちがいい!
b0168843_8471622.jpg
b0168843_8472712.jpg
b0168843_8473958.jpg

のんびーり走って芦屋の海浜公園に到着
帰りはまたゆっくり景色を楽しみながら戻った。
自転車でここを走ったらきっとみんな自転車が好きになる。 そう断言できるサイクリング道路だった。
また、行こう。
b0168843_8474849.jpg

遠賀宗像自転車道 7.5km
b0168843_840697.jpg

[PR]

by haru3yama | 2011-04-24 08:49 | 自転車

井原山   

2011年 04月 17日

4月17日 日曜日 晴
久しぶりに井原山に登った。
コース 水無~アンの滝~井原山~水無
清流と花の良いコースだった。

b0168843_17474481.jpg

b0168843_17475981.jpg

トレイルランナー発見
b0168843_17485053.jpg

b0168843_18182042.jpg

いろんな花が咲いていた。名前がわかるのはニリンソウだけだが
この花は白色もいいけど薄紅色がきれいだな。
b0168843_17582658.jpg

b0168843_181093.jpg

b0168843_18184227.jpg

b0168843_17385198.jpg

[PR]

by haru3yama | 2011-04-17 23:38 |

平尾台~虎雄桜   

2011年 04月 10日

4月10日 日曜日 晴
いい天気の中 平尾台まで(RX3)で走ってみた。
b0168843_1616160.jpg

途中、ちょうど距離計が2000kmを指した。
鹿児島県から青森県までが2000km位、そう考えると結構走ったもんだ。
b0168843_16153756.jpg

猿に遭遇! 反対車線だったのでうまく撮れなかったが50匹位の群れだった。
こんな所にこの数の群れがいるなんてびっくりした。
b0168843_16152757.jpg

自宅からのんびりと4時間半かけて吹上峠に到着
野焼きの後なので花は期待していなかったが菜の花が咲いていた。
b0168843_16323381.jpg


b0168843_16162658.jpg

「根性の木」? これを見るのが今日の目的のひとつだったがなんか違うような・・・?
 
b0168843_16313137.jpg

GEN師匠のパラ中の雄姿を見る予定が残念ながら時間切れで見ることができなかった。
又の機会に見てみたいと思う。
ここで花散策中のhiroと待ち合わせて(RX3)を車に積みこみ福智山の虎雄桜を見にいった。
ちょうど満開できれいだった。
b0168843_16275637.jpg

  平尾台まで60km 
  累積標高差  登り1070m 下り743m
  中々走りごたえがあるルートだった。
b0168843_16251145.jpg

[PR]

by haru3yama | 2011-04-10 23:13 | 自転車

2月~3月   

2011年 04月 05日

2月、3月読了分 決算 試験勉強であまり読めず。

独断と偏見評価
★くだらない
★★ 暇つぶしにはなる
★★★ 面白い
★★★★ とても面白い
★★★★★ 最高に面白い

抱影 北方 謙三★★
 
いろんな書評で絶賛されているが
あまりピンとこなかった。
b0168843_15503293.jpg


望郷の道〈上〉北方 謙三★★★
北方さんの曾祖父 大手菓子メーカー「新高製菓」を創業した森氏の半生を描いた作品
ちょうど仕事の繁忙期と重なりじっくり読めなかったのでいつか再読してみたい。
評価 ★★★★の変わる可能性大。
b0168843_1550491.jpg

望郷の道〈下〉北方 謙三★★★
b0168843_15504172.jpg

新・青年社長(上)高杉良★★★★
地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループを目指す
「和民」チェーン率いる渡邉美樹の実名経済小説「青年社長」の続巻。
今回、残念ながら都知事にはなれなかったが渡邉美樹のような人が政治家、首相に
なれば日本は変わると思うのだが。 
b0168843_15505868.jpg

新・青年社長(下)高杉良★★★★
b0168843_1551431.jpg

きみはなぜ働くか 渡邉美樹★★★★
ワタミの社内向けのメッセージを集めた本。
88の言葉の中で特に印象に残った言葉 
「思うだけなら誰にでもできる。大切なのは、思いをカタチにすること」
b0168843_10371565.jpg

[PR]

by haru3yama | 2011-04-05 23:51 | 読書

火の山 縦走(山口県)   

2011年 04月 03日

4月3日 日曜日
信ちゃん、S・tarouさんの案内で火の山を縦走した。
低山だがアップダウンがあり、岩ありちょこっと花ありの面白い山だった。
信ちゃん、S・tarouさん良い山を案内していただきまして、
ありがとうございました。

b0168843_17322376.jpg
b0168843_17324414.jpg
b0168843_17325261.jpg
b0168843_1733394.jpg
b0168843_173310100.jpg
b0168843_1733179.jpg
b0168843_17334510.jpg
b0168843_17335213.jpg
b0168843_1734388.jpg
b0168843_173498.jpg

[PR]

by haru3yama | 2011-04-03 23:31 |