<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

未踏シリーズ(No13) 隠居岳   

2012年 05月 27日

2012年 5月27日 日曜日 隠居岳

タクさんに隠居岳を案内してもらった、
参加者 (タクさん 平六さん hiro)

タクさんとは久しぶりの再会、平六さんとは初めてお会いした。
タクさんの健脚と博識は相変わらずで
平六さんの人の良さそうなほんわかした感じはとても癒された。
お二人のいい先輩に巡り合えて幸せだ。

最初に黒髪山の貴重な自生の花を見た後
佐世保の隠居岳のヤマツツジを案内してもらった。
斜面一面に咲く真っ赤なヤマツツジにはほんとうに驚いた。
毎年、行きたい山がまた一つ増えた。

後でブログに記載を・・と思っていたら間違ってカメラのデーターを
きれいに消去してしまった。(悲)

他のメンバーの写真を2枚拝借しました。
b0168843_135289.jpg


b0168843_13534854.jpg

[PR]

by haru3yama | 2012-05-27 23:38 |

未踏シリーズ(No10、11、 12) 道後山 毛無山 船通山   

2012年 05月 07日

5月の連休の3日間
中国地方の三座へ登った。

5月4日 道後山 (岡山県)
5月5日 毛無山 (鳥取県)
5月6日 船通山 (島根県)

毛無山、船通山のカタクリの群生は圧巻だった。


b0168843_20122443.jpg

b0168843_201397.jpg

    
[PR]

by haru3yama | 2012-05-07 20:13 |

本当の事   

2012年 05月 02日

最近読んだ3冊


「私は無実です」 村木厚子著

郵政不正事件で逮捕・拘束された村木厚子さんの
冤罪事件の全容が記されている





「勾留百二十日」 大坪弘道著

村木厚子さんを逮捕した側の
検察の特捜部長 大坪弘道氏の手記
彼も検察の組織防衛の為
いわゆるトカゲのしっぽ切りで逮捕された




「暴走検察」 上杉隆著

小沢VS検察の攻防が余すとこなく記されている
この中で特に女性秘書を騙まし討ちで
呼び出して監禁取調べをした下りはひどい



検察やマスコミ(TV、新聞)の報道は
真実ばかりではない事がよく分かる3冊だ

これらの事件に限らず他のことも
マスコミ報道を鵜呑みすることなく
自分の頭でよく考えて
本当の事を知る必要があると思う今日この頃。

b0168843_7452539.jpg

[PR]

by haru3yama | 2012-05-02 09:02 | 読書