井野山 自転車   

2016年 01月 17日

1月17日 日曜日
井野山まで自転車で登ってみた

山頂直下まで 約1.8km 12分12秒 

前回
13分24秒  少しは早くなっている。

本物のヒルクライマーはどれくらいで登るんだろう?
たぶん軽く10分を軽く切るんだろうなぁ・・・
まっ そこまではとても無理だけどここまで来たら
12分は何とか切ってみたい。

山頂直下では 中学生の野球部が15名ほど
山頂の階段でトレーニングをやっていた。

山登りかたとも山頂まで登る間に10名位すれ違った。

曇り空模様だったが地元の多くの方に愛されている山なんだな。
ほんと いい山だ

b0168843_18424736.jpg

b0168843_18435356.jpg

[PR]

# by haru3yama | 2016-01-17 19:43 | 自転車

ディナーショー ( 郷 ひろみ)   

2015年 12月 27日

b0168843_18312949.jpg
12月27日 日曜日


ホテルニューオータニであった
郷ひろみのディナーショーに行ってみた。

回りは同年代の方が多かったが
意外と母娘で来られている方も結構いらっしゃった.。

コンサートはバラード曲が中心で
ゆったりしたテンポが多くまさしく大人の構成だった。

しかし
アンコールで
「お嫁サンバ」「2億4千万の瞳-エキゾチック・ ジャパン ??)を歌い
この時ばかりは、おじさん、おばさん みんなノリノリで弾けていた。

それにしても 郷ひろみの激しいダンスと
切れの良いジャケットパフォーマンス。

とても 60歳の動きではないぞ。 凄すぎる!

うーん、、負けとかれん・・・・と勝手にライバル意識(笑)

元気をもらいました。
[PR]

# by haru3yama | 2015-12-27 18:09 | 雑記

井野山 ヒルクライム もどき   

2015年 12月 13日

12月13日 日曜日
霧雨が降っていたが自転車で井野山迄走ってみた。

今回時間を計ってみたら
登山口から頂上直下迄 13分24秒だった。

次回とりあえず13分を切ってみたい。
b0168843_1749162.jpg



b0168843_1749610.jpg


頂上は何もみえない。
b0168843_17492670.jpg

[PR]

# by haru3yama | 2015-12-13 20:49 |

中津 耶馬溪サイクリング   

2015年 11月 21日

11月21日 土曜日

以前から気になっていたサイクリング道路でランキング第二位となった事
があると言うメイプル 耶馬サイクリングロード 中津耶馬渓の自転車道を
同僚 T君と走ってみた。

博多駅から日田駅まで輪行して
日田駅からスタート。

日田駅ではたくさんのサイクリストが集まっていた。
みなさんサイクルウェアに身を包んでカッコいい~

その内のグループの女性の一人が
T君の自転車(ラレー)と同じタイプに乗っていて、
話してみると福岡の同じ店(クロスカントリー 天神イムズ店)で
購入していたようだ。 

そんなこんなでT君とずいぶん話が弾んでいた。

しばらくして彼女に記念写真を撮ってもらって
「またどこかで会えますように・・・」
と言う彼女の言葉でお別れ。

T君、曰く
「運命の人かも・・・・ ライン交換しとけばよかった・・・」
オイオイ(笑)


b0168843_14591981.jpg

旧道の日田街道を豆田町から峠にある伏木公園に向かってのんびり走った。

b0168843_14593949.jpg


のどかな風景だ。
b0168843_1501359.jpg
b0168843_1502243.jpg

「落ち葉のコンチェルト」が似合う道  気持がいい~

そう言えば
この曲 ドリカムの『LOVE LOVE LOVE」とそっくりだな

b0168843_1503454.jpg


b0168843_18481211.jpg


b0168843_1504728.jpg


b0168843_1505721.jpg

溪石園の紅葉も終焉だったが 
まだ 一部 ハッとするきれいな所もあった。

b0168843_151720.jpg


b0168843_18223743.jpg

b0168843_1511597.jpg



日田から中津まで 約70kmをのんびり走ってみたが
評判通りとてもいいサイクリング道路だった。
新緑の時も良さそうだ。
また、いつか走ってみたいと思った。


距離 約70km

標高差 上り455m
    下り445m

斜度  上り  3.5%
    下り  2.5%
[PR]

# by haru3yama | 2015-11-21 23:05 | 自転車

井野山   

2015年 11月 08日

b0168843_16365311.jpg
11月8日 日曜日

井野山からの夕焼けを見てみたくなって
RX3でひとっ走り
麓から頂上の階段下まで15分
いつもながら手ごわい坂だ。

今日は天気が思わしくないが空気が澄んでいるのか
遠くまで見渡せる

360度の素晴らしい展望!
ほんといい山だ

曇っていて夕焼けは期待できないようなので10分ほどで撤退

夕焼けは又の機会に見よう
[PR]

# by haru3yama | 2015-11-08 23:53 | 自転車

遠賀川河川敷のコスモス   

2015年 10月 25日

10月25日 日曜日
朝、フっと思い立って遠賀川の河川敷のコスモスを見に行った。
愛車の自転車 RX3と 久し振りのロングランだ

門松駅から中間駅まで輪行して
中間から直方北九州自転車道をゆったり走って芦屋方面へ。
b0168843_10315298.jpg


中間駅に到着 数十年振りだ。

b0168843_1032190.jpg


b0168843_10321371.jpg

両側にコスモスが咲いて綺麗だ。

b0168843_10322168.jpg

天気も上々、
この時期の自転車道は走っていて気持ちがいい。

b0168843_10323337.jpg
b0168843_10323953.jpg


往路はのんびりと遠賀宗像自転車道を走って帰った
海沿いの自転車道も中々いいもんだ。
b0168843_10324813.jpg
b0168843_10325484.jpg

[PR]

# by haru3yama | 2015-10-25 22:37 | 自転車