人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Haruの気まぐれ日記

平尾台~虎雄桜

4月10日 日曜日 晴
いい天気の中 平尾台まで(RX3)で走ってみた。
平尾台~虎雄桜_b0168843_1616160.jpg

途中、ちょうど距離計が2000kmを指した。
鹿児島県から青森県までが2000km位、そう考えると結構走ったもんだ。
平尾台~虎雄桜_b0168843_16153756.jpg

猿に遭遇! 反対車線だったのでうまく撮れなかったが50匹位の群れだった。
こんな所にこの数の群れがいるなんてびっくりした。
平尾台~虎雄桜_b0168843_16152757.jpg

自宅からのんびりと4時間半かけて吹上峠に到着
野焼きの後なので花は期待していなかったが菜の花が咲いていた。
平尾台~虎雄桜_b0168843_16323381.jpg


平尾台~虎雄桜_b0168843_16162658.jpg

「根性の木」? これを見るのが今日の目的のひとつだったがなんか違うような・・・?
 
平尾台~虎雄桜_b0168843_16313137.jpg

GEN師匠のパラ中の雄姿を見る予定が残念ながら時間切れで見ることができなかった。
又の機会に見てみたいと思う。
ここで花散策中のhiroと待ち合わせて(RX3)を車に積みこみ福智山の虎雄桜を見にいった。
ちょうど満開できれいだった。
平尾台~虎雄桜_b0168843_16275637.jpg

  平尾台まで60km 
  累積標高差  登り1070m 下り743m
  中々走りごたえがあるルートだった。
平尾台~虎雄桜_b0168843_16251145.jpg

by haru3yama | 2011-04-10 23:13 | 自転車

ぼちぼち書きます

by haru3yama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31