人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Haruの気まぐれ日記

平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ

6月14日 火曜日
平日だが偶然(笑)休みが取れたので
くじゅうの平治岳へミヤマキリシマと猟師山のオオヤマレンゲを見に行った。

コース
①男池~直登コース~平治岳~吉部
②スキー場~猟師山

メンバー 
いーさん 信ちゃんさんご夫妻 ミラさんご夫妻 Hiro Haru

いーさんの案内で男池から平治岳の直登コースを歩く。
このコースはあまりまだ、知られておらず人がそんなに歩いていないので
前日の大雨にもかかわらず登山道は全く荒れてなくてとても歩き易いコースだった。

ただし、ものすごい急登・・・・・

10日前にここをテント泊一式を担いで登ったという
GENさん、いーさん、かずさん達は・・・・・ただ者じゃない!
特にかずさんは女性でここを登り切るとは・・・・・凄すぎる

平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_1844657.jpg

目が覚めるような新緑だ
平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_1864593.jpg

かくし水からは清冽な水がとうとうと湧き出ていた
平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_18145297.jpg

平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_18502820.jpg


美味しそうな紅ドウダン
平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_18191247.jpg


ミヤマキリシマ  

ここ数日の大雨で散ってしまったのか少し寂しい気がするが
まずますの咲き具合。

平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_16513642.jpg

例年の咲き具合に比べて六割くらいだろうか?
でも、やはり そこは花の名峰平治岳 それなりに綺麗だ
緑とピンクのコラボもなかなかいい
平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_1652830.jpg

平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_16523139.jpg



平治岳を下山後 信ちゃんご夫妻の案内で猟師山へオオヤマレンゲ鑑賞へ向かう
咲いているかな?
まずは  黄色のユウスゲが出迎えてくれた
平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_18325316.jpg

咲いていた!
平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_18261221.jpg

今年も清楚な花  オオヤマレンゲへ出会えた  感謝!
平治岳のミヤマキリシマとオオヤマレンゲ_b0168843_18313941.jpg

by haru3yama | 2011-06-14 23:03 |

ぼちぼち書きます

by haru3yama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31