人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Haruの気まぐれ日記

初めてのボルタリング

初めてのボルタリング_b0168843_10494756.jpg

雨模様の休日
以前から気になっていた「ボルタリングジム」フリークライミングに
行ってみた。 ラリーグラス長丘店
ここは九州最大級の本格的クライミングジムとの事。

スタッフにひと通り説明を聞き早速、壁によじ登ってみた。
レベルは初心者から上級者用まで数百以上あるという。

まず手のホールドだけが限定されて
足はどこのホールドを使ってもいいと言う
初心者コースのレベル1から始めてみた。

レベル10までは何とかクリアーした。
よし、いい感じだ。

しかし、中級の課題、手と足のホールドの置き場を限定されたら
とたんに難しくなった。
あるレベルから何度やってもクリアーできない。

ちょっと休憩して横で見ていたらその同じ課題を
子供や女性が楽々クリアーしていくではないか・・・
ちょっとくやしいー(笑)

なるほどこの遊びは体力や腕力だけではなく
頭も使うパズルなんだな。
ゴールしたときの達成感はなかなかだ。
結構面白いかも・・・・
by haru3yama | 2011-09-18 23:48 | 雑記

ぼちぼち書きます

by haru3yama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31